amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

Facebook作って1週間で凍結された話

前に仕事でどうしてもFacebook使う必要が出てきてちゃんと本名でFacebookアカウント作ったんだけど、結局設定だけして特に投稿したりフォローしたりもしてなかったのにいきなりアカウントが凍結されてた。

理由も通達されず解除方法もないとのことだったのでそのままあきらめて放置。

あと、別に個人的に使ってたGmailアドレスをFacebookの登録に使われてずっとアラビア語のメッセージがメールに届いてた。

 

そんな感じで正直あんまりいい思い出がないFacebookだけど、日本だけじゃなくってアメリカでもFacebook離れが進んでるという話

www.nikkei.com

まあ日本でのSNSの世代間隔離が進んでる話はあるわけで、極端なのだと旧2chなんかは若者はほぼいない。

LINEでさえ無料通話しか使ってなくてInstagramTiktokあたりを使ってる。

ニコニコ動画は一周回って多少戻ってきた感じはあるけど、現状の最強は記事にもある通りYoutubeなんだよな。

 

まあFacebookの限界が見えてたからメタバースに力を入れたんだろうけど結構厳しい状況。

個人的にはメタバースというかVRは割と期待しているので頑張ってほしい。

老人になった時に思い出す思い出財産を若いうちに貯蓄しておかないと老後に新たな体験を得るのは難しいという話もあるが、VRがもっと実用的になれば年取って動くのがしんどくなってもVRでいろんな体験を新たに得ることができる。

自分が老人になったころにはさらに先に進んで脳内インプラントや電脳化ができてたらいいのになぁ。

メタの今後はどうなるのやら。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ