amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

ふるさと納税はいつもと違うちょっと贅沢を

ふるさと納税でも値上げ

昨日の記事でも書きましたが、10月からの値上げに合わせてふるさと納税でのビール値上げがあります。

amid.hatenablog.jp

今回購入・検討した商品

注意:ビールはこの記事が公開されたときには1000円値上げされています。

とりあえずビール買っておこうと思って、迷った挙句エビスビールにしました。個人的にはゴールドスターの方が好きなんですが、まあせっかくのちょっと贅沢枠だしということでエビスを選択。プレミアムビールは香りが高くてのど越しがすっきりしているのがいいですね。

サッポロゴールドスターはコストパフォーマンスも含めて最近のお気に入り。泡立ちもいいし自分としてはビールと変わらず楽しめる商品です。

柿に栗きんとんを入れるという秋の詰合せみたいなスイーツがあったので取り合えず注文。そもそもあんまり栗きんとんって食べたことないんですよね。

普通の栗きんとんは必要ないならこっちの方がいいかとも迷いましたが、とりあえずはノーマルの栗きんとんも味わっておきたいのでセットの方にしました。

おすすめ商品

やっぱり栗のスイーツなんですが、こっちは高知に行ったときにお土産で買ったことがあったので今回は買いませんでした。甘さがすごく濃厚で、栗の風味がしっかりと感じられるいいスイーツでした。

冷凍で買えるので食べたい日に分けて食べられるのもよかったです。

年末のふるさと納税枠管理

あと2,3万ぐらいは枠があるんですが、昨日の記事で書いた通り、配当の総合課税額によって、ふるさと納税額がある程度変動するので年末まで様子を見ながら、買っていきたいと思います。

自分は売買していませんが、仮想通貨の取引がある人は最後まで所得税の金額が決まらないと思いますので、皆さんもふるさと納税枠の管理はお気をつけください。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ