amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

Google AdSenseは8000円貯めないと支払われない

Google AdSenseは通りましたが、実際の収益を得るまではまだまだ遠そうです。

Google AdSenseの支払

収益化をそこまで真剣に考えてなかったので、Google AdSenseの仕様をちゃんと把握していなかったのですが、出金可能なのは8000円との表記でした。

8000円なのは何か理由があるんでしょうか

まあ今現在大して更新してないので2円/日ぐらいになっていました。ということは、このペースのままの場合、4000日、約11年たたないと出金できないことになります。

配当と比べた場合

手持ち株だと、ちょうど配当増が発表されたヒューリック(3033)の配当が42円/年なので、200株で8200円になります。記事作成時の株価が1080円なので、約20万円で得られる配当と大体同じ額がブログでは11年かかることになります。

貸株と比べた場合

去年の貸株でもらった金利は「32337円」でした。8000円の3倍です。同じ雑所得扱いですし、せめて貸株の額を超えるぐらいになってもらえるとありがたいのですが。

今年の雑所得は貸株ぐらいしか申告するものはなさそうな状況です。

2021年の貸株金利合計額

ブログの今後の方針

現状ではヒットしたのはアルヒTOBぐらいなので、やっぱりどうしたらいいかわからないといった疑問点を解決できるようなコンテンツで他のサイトとの差別化ができると伸ばせそうです。

Google AdSenseの考察はほかにもっと詳しいページがあると思いますので、このブログでは大きく利益が上がらない限りはそんなに書くことはなさそうです。

基本的には投資関係を書いていくつもりですが、それ以外のものも含めて更新頻度をまた上げていきたいと思っています。

個人的には投資以外にも税金とか、統計なんかは割と楽しいので、そっち方面でもいろいろまとめたくはあるんですが、一つ調べるだけでもかなり時間がかかるんですよね。

仕事が忙しくなったため、取れる時間が少なくなっているのが懸念です。改めて考えるとブログはいくら更新しても現時点では数円にしかならないわけですが、嫌な仕事でも働いているだけで1日2万円以上になっているわけで、自分の資産範囲だとまだ働いている方が効率が良いというのが現状です。

早く投資及び配当で安定して生活できるよう、今後もポジションの確保に努めていきたいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ