amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

.comはcompanyの略だと思ってた奴出てこい

ハイ(゚Д゚)ノ

.com(コム、ドットコム)は、ジェネリックトップレベルドメイン(gTLD)の一つである。その名前はcommercial(商業)という言葉から派生したもので[2]ドメインの本来の目的が商業団体向けであることを示している。後に、このドメインは一般目的のために開放された。

ja.wikipedia.org

マジで知らなかった。

企業用だからカンパニーの略で.comだと思ってたから企業じゃない奴らが適当に.com使ってるのって本来の趣旨に反してるんじゃないかと思ってた。

commercialの略なら確かに企業じゃなくてもなんでもいいわな。

まあ商業団体じゃなくても使ってるの多いけどもう今となっては.comのもとの意味なんて関係なくなってる。

 

.ninjaとかどんな場面で使うドメインなんだよ。

.xyzなんて使うのシティーハンターぐらいだろ。

 

ちなみにコンパはカンパニーの略

kotobank.jp

よくよく考えるとこれまでずっと.comはコンパだと思ってたってことか


 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ