amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ任天堂の倒し方わかりましたか?

IT

任天堂の倒し方知ってますか? スポーツとNFT 任天堂の倒し方知ってますか? mixiではなくグリーの話 【経済インサイド】「任天堂の倒し方、知ってますよ」騒動の真相は…グリー田中社長の胸の内(1/3ページ) - 産経ニュース 記事の中で石島氏は、グリーの入…

年金免除したい人はマイナポータルを使おう

マイナポータルでの手続き簡素化 FIRE計画での手続き マイナポータルからメールがたまに来ますが、自分のFIRE計画では必要そうなものがあったので記事としてピックアップ。 マイナポータルでの手続き簡素化 これまで窓口や郵送による提出が必要だった国民年…

楽天モバイル解約しました

楽天モバイルの無料期間が8月で終了するので解約。 楽天モバイル解約完了 楽天モバイル解約 サブ回線 楽天証券 楽天モバイル解約 9月、10月も一応ポイント還元があるので実質無料とうたってはいるけど、そのポイントもらえるのが2か月以上後で、その時に契約…

この中にメタバースの土地をお持ちの地主はいらっしゃいませんか!!

世界は繰り返される。何度でも何度でも。 www.axion.zone 土地の平均価格は、2月の16,300ドルをピークに80%近く下落し、6月には3,300ドルになったことが、WeMetaのデータから判明した。同時に、取引量は2021年11月の最高値から90%以上減少している。 The I…

日本は通過駅なので遊ぶことはできません

IT

主要市場のアメリカでは物価が日本の何倍も上がっているのに値上げしない。 値上げとか言われてももう日本で売る気ないでしょ。 game.watch.impress.co.jp 今回の値上げは、「世界中で発生している物価の上昇や、好ましくない為替の動向」などを受けた「困難…

シャドーIT化してデータ散らばって大変なことになりそう

IT

記事の内容読んでみたところ、MicrosoftのPowerAppsとのこと。 kasegeru.blog.jp マイクロソフトのアプリ作成支援アプリ「パワーアップス」を使用し、同社のチャットアプリ「チームズ」と連動させることで、開発したアプリは社員であればだれでも使える。ア…

やめて!ザッカーバーグのHPはもう0よ!!

IT

さっき書いたあれだけどどうやら悔しかったらしい amid.hatenablog.jp www.itmedia.co.jp news.yahoo.co.jp いやまあ多少はマシになったと思うけどこれだったらアサシンクリードとかでよくね? PS2からPS3ぐらいにはなったと思うけどよくこれで発表しようと…

Metaがメタメタにメメタァ

IT

Metaとか会社名変えてできたのがこれかよ フォートナイトかFF14でいいのでは youtu.be アバターが上半身しかないのはHMDとコントローラだと動作の追従が難しいからだろうな 自分で見えなくても他人から見たときに自然に動いているように見せかける下半身作れ…

結局見た目は重要

一応多少はまじめにブログ更新をしようと思ったときに、今後本当に収益化を目指すのであればとりあえずこの辺りは必要だと思って実施。 ブログのテーマをデフォルト以外に変更まあデフォルトじゃなければあとは好みだと思うけどサイドバーがある方が個人的に…

.comはcompanyの略だと思ってた奴出てこい

IT

ハイ(゚Д゚)ノ .com(コム、ドットコム)は、ジェネリックトップレベルドメイン(gTLD)の一つである。その名前はcommercial(商業)という言葉から派生したもので[2]、ドメインの本来の目的が商業団体向けであることを示している。後に、このドメインは一般目的…

配当で生活したい

仕事しないで配当だけで生活したい 資産額と配当額 インデックス投資 なぜ配当投資なのか 仕事しないで配当だけで生活したい この記事がまんま自分の状況と同じだったので引用。タイトルは税引き前計算で月20万円なので税引き後だと月16万円ぐらいになります…

日経平均2.9万円越え

なんか久々に日経平均が2万9千円超えてた。 www.nikkei.com アメリカのインフレが抑制されてきた指標が出てきたことから利下げが早まるんじゃないかとの観測から長期金利下落、株価上昇で日本もつれ高。 正直まだ下落すると思ってたのであんまり資金投入でき…

日本の税金は難しすぎる ふるさと納税と住民税控除の計算

住民税決定通知書 住民税の申告不要制度 住民税の申告不要制度は再来年で終了 住民税決定通知書 ふるさと納税で何個か商品を注文したんだけど改めて6月に送られてきていた住民税決定通知書からどんな感じで控除されているか計算してみようと思ったけどいまい…

メモ用として開始

以前は非公開にしたブログとかEverNoteにメモ書いてたけど最近はOneNoteにいろいろメモを書いてる ちゃんとまとめたら有用そうな内容もあるのである程度こっちに書いてみようという試み 他の掲示板やYahooニュースにコメント書いたりもしてたけどそれなら自…

お問い合わせ

お問い合わせについてはこちらになります。 事前に当サイトのプライバシーポリシーをご確認の上、ご連絡ください。 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトのプライバシーポリシーについて規定します。 当サイトに掲載されている広告について amidは働かないで暮らしたい(以下、当サイト)では、第三者配信の広告サービス(Google AdSense、楽天アフェリエイト、A8.net)を利用してい…


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ