amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

寝具と椅子はいいものを買うべき

やっとちゃんとした椅子を買いました。とはいっても届くのは1か月以上先ですけど。

Sylphy(シルフィー)シリーズ C68AZS-FMP3

どこの商品にするのかいろいろ探して迷ったのですが、結局オカムラのシルフィーという日本のビジネスチェアではおそらく一番数が出ていると思われる製品を選択しました。

こちらを選んだ理由は、会社で使っている椅子もオカムラのビジネスチェアの安い奴ですが、座り心地はかなり良いと感じていましたので、慣れている椅子の方がいいかと思い、グレードを上げたものを買うことにしました。

基本的に暑がりなので背面はメッシュを選択。座面はメッシュのコンテッサとも迷ったのですが、自宅だと薄着になるのでメッシュだと痛いかと思って普通のクッション座面を選択しました。

シルフィーを選択した理由としては前傾姿勢に対応している点もポイントです。

購入したサイト

kagg.jpというオフィス家具の通販サイトで購入しました

オフィス製品を取り扱っている通販サイトで、法人向けですが個人向けにも販売しています。

いろいろ見た限りでは、ビジネスチェアはAmazon楽天で雑に探すよりは、ビジネス用のショップの方が基本的には安いようでした。

後はここ以外でも対応はしていますが、ビジネスチェアは購入に合わせて椅子の引き取りサービスもしていることが多いのが個人的にはありがたいです。

今回買った商品は受注生産でメーカー直送のため1、2か月かかるとのことです。

せっかく買ったのに待たないとダメなのはさらに苦痛ですが仕方ないのでしばらく我慢が続きます。

元々使ってた椅子

とにかく安い椅子を探して、自分が買ったときは楽天で3380円(現在は4200円程度)だったオフィスチェアを購入して、1年半ほど使っていました。

この椅子はとにかく安いのですが、リクライニングは一切動かず、座面のクッション性が全くなく、サスペンションも一切動かないため、パイプ椅子に座っているのと大して変わらないような座り心地で、臀部が痛くなることが多々あり、クッションを買ってはさんだりいろいろ試しましたがもうそろそろ限界を感じたため買い替えることにしました。

椅子も寝具も1日のうちで使う時間が多いので、なるべく体に合ったいいものを使ったほうがいいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ