amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

FRBのQT本格化で何が変わるのか

FRBのQTが加速するという話

news.yahoo.co.jp

まあ前から言われてたことなので特に目新しい話ではないけど、日本と違ってアメリカはやると言ったら何が何でもする実行力はすごいと思う。

まあ日銀も金利を絶対上げないという強い意志で国債無限購入してるけど。

最近の株価乱高下見てるとそろそろ下げそうには思えるので最近は積立以外はあんまり買ってない。

 

ビットコインとかの仮想通貨を見てると資金が引き上げられた感があり、NFTも多くのコンテンツが暴落した状態になっているのを見ても不安定な商品から資金が抜けて行っているのだと思われる。

ビットコインは次の2024年の半減期が来るまでは微妙なんじゃないだろうか。

半減期のタイミングで市場に資金があればまた何倍にもなるんじゃないかと思う。

まあ自分はそんな不安定かつ税制上不利な商品に投機しようとは思わないけど。

www.coinbase.com

マイナーが報酬として受け取るビットコインの額は、(おそらく2140年前後に)2,100万枚のビットコインすべてが実質上採掘されるまで、4年ごとに半減します。この半減メカニズムは、ビットコインを希少性を持ちインフレに強い資産にすることに役立ちます。

ちょっと前に話題になったSTEPNなんかも規定通貨の下落率がすごいことになっている。

今更STEPNのGMTとGSTの違いが判らなかったので調べてメモ。

https://www.btcc.com/ja-JP/markets/STEPN

3.GMTトークンとGSTトークンの違い

GMTトークンの総発行枚数は60億枚で、STEPNのガバナンストークンやユーティリティトークンとして利用される。

それに対して、GSTトークンの発行枚数は上限なしで、STEPNのユーティリティトークンとして利用される。

また、GMTは現状ゲーム内で稼ぐことができず、今後ゲーム内で稼げるようになったとしても厳しい条件を満たす必要があるため、STEPNを利用しているユーザーがまず稼ぐのがGSTトークンである。

https://nikkei225jp.com/bitcoin/

GMT 最高値は約500円
開始は13円なので本当に初期から持ってるなら今でも儲かってる

GST  最高値は1023円ぐらいで現在5円

なお、自分はGreen Satoshi Token (GST)のことをGreed Satoshi Token(強欲なサトシのトークン) って頭の中で読んでた。

 


 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ