amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

Google AdSense申請(2回目)

落とされたGoogle Adsenseの再申請をしてみました。

amid.hatenablog.jp

不適切なページの除外

基本的に落ちたときに書いた記事に書いてある通りです。

とりあえずGoogle Search Consoleでクロール除外されたページと、本文が短いどうでもいいメモみたいなページは基本的に非公開にしました。

ブログの後からツイッター始めたので、メモ的なものはそっちに書くようにする感じで考えています。

不要なリンクを削除

記事に紐づかないどっちでもよい楽天アフェリエイトリンクを除外。それ以外にも単純にリンクを貼っている記事も無くても良いものについては除外しています。

また、サイドバーやフッターのリンクもある程度整理しました。

表現を整理

これはGoogle AdSenseとは直接関係ありませんが、言い回しの表現をある程度丁寧語になるように整理しました。

表現がぶれない方が読みやすいと思いますので、書き方は今後も気を付けていきたいと思います。もともとビジネス文章調で書くとなるべく文字を減らして書きたくなってしまうんですよね。

サポート業務では逆にうっとおしいぐらい丁寧に書くようにして、できる限り誤解を招かないような文章にしていたので、そちらと同じように丁寧な文章にしておきたいと思っています。

今後の対応

元々収益化を目的として始めたわけではないので、収益化の為にコンテンツを調整するのも正直どうなんだろうという気がしています。

取り合ず落ちてからまた考えます。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ