amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

Google AdSenseの審査落ちました(1回目)

Google AdSense審査結果

ちょうど2週間で返事

Google AdSenseの審査落ちました。(ノД`)・゜・。

遅いとは思ってましたが、一応2週間で返事は来ました。

今後の対応

基本的には既存ページの見直しをします。

  • 不要なページの非公開化
    Google Search Consoleでページがインデックスに登録されなかった理由のところにある、「クロール済み-インデックス未登録」のページを基本的に非公開化します。結局何らかの理由でGoogleから拒否されているので、置いてても仕方ないので非公開化しました。*1

検索インデックスに登録されなかった理由

Google Search Consoleのページがインデックスに登録されなかった理由
  • 古いページの整理
    まだ着手できていませんが、もともと思い付きで始めたブログなので、初期の記事はまあ割とひどい内容になっています。リライトするか、消すかは内容によって検討します。
  • リンクの整理
    実際に利益が得られるとは思っていませんでしたが記事のネタとして楽天アフェリエイトを貼っていましたが、他の広告があると審査で影響がある可能性があるという話を見るので、無くても記事との整合性がとれるリンクはなるべく削除します。*2
    その他、サイドバーやフッターのリンクもある程度整理したいと思います。
  • はてなPro、独自ドメイン、移転
    今のところは考えていません。今後したいことが出てきたら考えます。

次の申請

結局審査に結構時間がかかるため、記事の数自体はおそらく問題ないので、さっさと修正して再度申請をしたいと思っています。

アルヒTOBの記事のおかげでGoogle検索でも結構ヒットするようになったので、このブーストが聞いているうちに申請してしまいたいところです。前回申請したときはまだこの記事はありませんでした。

amid.hatenablog.jp

そのため、今後は毎日投稿ではなく、ある程度修正を優先していきます。当初はただの個人メモの延長ぐらいだったので毎日どころか1日2回とか更新していましたが、最近のまじめな記事は1記事で4時間とかかかっていたので、毎日更新自体が結構しんどくなってきていました。

改めて全体的に整理して、見やすい役に立つブログにしていきたいと思います。

*1:このページも消すかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

*2:どうせ今のところ全く収入になっていない


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ