amidは働かないで暮らしたい

求)働かないで暮らす方法

MENU

Twitter社の今後の計画はイーロンマスクの気分次第

Twitterというかイーロンマスクは何がしたいんでしょうか。

認証済みバッジ有料提供停止

jp.reuters.com

それに関連して既存の認証バッジ持っているユーザーは表示名を変更できなくなっているとの事。そもそも認証バッジと有料アカウントバッジを別のものにすれば済んだ話だと思います。一応クリックすると詳細で区別できるらしいのですが、一瞥してわからないとなりすましに対応できません。

まあどうなろうともすでにTwitter社はイーロンマスクの私企業なので、嫌ならやめろということになります。

時間の使い方

このブログを始めた後からTwitterのアカウント作って使いだしたのですが、Wiki2chと同じで無限に時間が使えてしまいます。正直そのせいでブログの更新にかける時間が減ってしまいました。

あんまり自分で自制できないたちなので、完全に断絶した方が良さそうなのですが、せっかく通ったGoogle AdSenseから集金するためにも、ブログのアクセスを稼ぐためのツールとしては有用であることは間違いありません。

まあ現状ではGoogleから支払ってもらえるまで果てしなく遠い道のりですけど。

amid.hatenablog.jp

無理やり締め切りを作る

夏休みの宿題は8月30日ごろから始めるような無計画な人間でしたが、一応どれぐらいで終わるかの目測だけは立てていました。期限がはっきりしていると嫌でもやる気が出るものです。*1

目標を細分化して、期限を細かく設定することで、やる気が無くても仕方なくでもタスクをこなそうという気が出ます。

結局のところ基本ではありますが、ちゃんとスケジュールを立てて、タスクの進行を管理することです。

FIRE計画のスケジュール

何も考えず普通に仕事をしている分には普通のレールでリスクを考えなくても普通に生活はできるはずです。しかしFIREするなら人生の計画は重要になってきます。

FIREした場合はライフステージによっていろんなリスクが発生します。それに対応するためには入念に計画を練って、どこでどんな費用が発生するのかを想定しておくべきです。

とはいってもそんなの考えていたら結局働いている方がリスクが低いのでFIREなんてできません。どこかで思い切りは必要です。

人生で使える時間には限りがあります。仕事に使う時間とFIREして得られる自由な時間をどう使うのか、改めて考えていきたいところです。

*1:まあ最終的には出さないこともありましたけど


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ